そうかぁ、バレンタインだった〜。

土曜日のランチ、夫が豆腐チゲを食べたいというので、近所の焼肉屋さんへ。
入り口が、若いお客さんで、やけに混んでるなぁとは、思ったんだけど、、、
通された席は、窓際の二人並んで座る席。出されたメニュー、”バレンタインデー フェスティバル”だって。なんだか、デート気分だぞぅ〜って、一瞬、私、ルンルン。

まったく、興味のない夫は、”オレが食べたいのは、豆腐チゲだけ!”と、頑固。それならば、私は、、、と、胡麻葱ラーメンと、焼肉は、いつもの神戸牛カルビを。で、テーブル上の”生ビール2ドル”に目が行き、またしても、昼から飲んでしまったよ〜。で、気分がよくなる筈が、、、
残念。ビールが来てから、20分。注文してから料理が出てくるのに、30分も待たされた〜。まぁ、バレンタインデー前の週末ってことを忘れて、外食した私達も悪かったんだけどね。焼肉も、いつもの神戸牛カルビとは、チョット違っていて、硬いし〜。これで、26ドルは、納得できず。忙しいからって、質を下げては、いけません!!
初めて注文した胡麻葱ラーメンは、胡麻の香りがしない、油とMSGいっぱいの、身体に悪そ〜な食べ物でした。。。

バレンタインデーと言えば、日本では、義理チョコが飛び交ってるんだろうなぁ。あれ、面倒くさいよねぇ。ありがたいことに、アメリカには、そういう習慣はないんだよ〜。そして、男女どちらからでも、好きな人にプレゼントをするのです。チョコレートという限定も無しですよ。

チョコレートと言えば、私の好きなチョコ。

1月の日本で、ロッテのバッカスを買って来たのよ〜。これ、子供の頃からのファンなんだよねぇ。最近は、”季節限定”なんて、書いてあるんだね。ラミーも美味しいよね。って、やっぱり、お酒入りなんだよねぇ。(苦笑)

先日、見つけた、バレンタインの可愛いディスプレー。