GAVIが飲めた〜!


イタリアワインのGAVI、飛鳥llでのクルーズ、思い出のワインを、NYで飲めたよ〜。
夕方、ダウンタウンに出かけたついでに寄ったライムライト・マーケットプレイス。2階にできたという、ワインバーをのぞいてみる。お客は誰もいない。チョットためらったけど、テーブル席に座り、メニューをみたら、”GAVI 2009"が、グラスでオーダーできる!

早速、注文。う〜〜〜ん、懐かしい味。冷えてるGAVIは、さっぱりして口当たりがいい。そして少し時間が経つと、甘さがきわだってくる。持っていた文庫本をひろげて読むつもりが、けっこう、一気に一杯目が終わりそう。って、時に、”これ、テイスティングしてください。”って、可愛いウェイター君(こんな風に表現しちゃうのって、おばさんになった証拠?)が、タパスのサービスをしてくれた。
それじゃ、もう1杯飲むっきゃない?ってことで、2杯目を注文。

イタリアンワインによく合う美味しいタパス(しかもタダ!)をいただいて、今日もハッピーだったなぁ〜。