猫になりたかった1日。

最近のオネエチャン(ヒマラヤン、もう直ぐ17歳)のお気に入りの場所。ここで、お昼寝が好きなのよね〜。

昨夜、飲み過ぎた(ワイン2杯の後、夫と食事に出かけ、そこで、冷酒を1合飲んでしまった〜。)のか、眠れなかったのよ〜。で、寝不足。お天気は雨だし〜。なんか、目覚めないのよねぇ。こんな日は、猫になりたいなぁ。1日、グダグダと眠っていた〜い。


夜ご飯は、昨夜、居酒屋で注文したのに食べきれなかった”鶏のから揚げ”で、”酢鶏”を作ったよ。トマトを刻んで入れて、酢、酒、だし汁、醤油、レモン汁を。味つけのケチャップはほんの少しにしましたよ。あまり、甘くない方が美味しいと思うので〜。自作の器を使用〜この大皿は、形は気に入ってるんだけど、色がちょっと暗かったせいか、料理が映えないかな?