噛み合わせ

今日は、半年ごとの歯のお掃除をしてもらいに、歯医者さんに行って来ましたよ。
そして、”左ばかりで噛んでいて、右の奥歯をほとんど使っていない気がするんですけど〜。”って先生に訴えました。チェックしていただいたら、やっぱり〜!で、右の奥歯のインプラント1本をはずして、調整に出すことに。それで、ただいま、奥歯は仮歯なのですが、、、
驚いたことに、この仮の歯の方がしっかり噛んでいる感じがするのよねぇ。


歯医者さんからの帰りに、ドラッグストアで買って来たミニバイツ。スモークしたターキーやトマト、レタス、チーズ入り。最近のデリフードは、割と薄味になってきてますねぇ。嬉しい。でも、マヨネーズは、追加トッピングしちゃいましたけど、、、これと、豆乳が今日のおやつ。