苦戦してます。


このデッサンから、日本画を描こうと、ただいま苦戦中。すでに、1ヶ月を費やしてます。
筆使いの修行中。いつになったら、完成した作品をアップできるかなぁ?


先日、JADA(Japanese Art Dealers Association)が主催の展示会に行ってきたんだけど、、、すごい作品がありましたよ。円山応挙の”嵐山の鮎”や酒井抱一の”富士”は、素晴らしくって、美術館でしか観られないと思われるような作品を売っている、しかも、アメリカで〜!って驚きでした。ただ、アメリカ人に人気がある日本の芸術というと、やっぱり、浮世絵なんだよねぇ。最終日の午後に行ったんだけど、売却済みになっていたのは、歌川豊国や喜多川歌麿の浮世絵の肉筆画の掛け軸。赤い色が鮮やかな絵ばかりが売れていたよ。