ファイバーを摂ろう!根菜と蒟蒻


最近、少々便秘気味の夫のリクエストで、根菜、蒟蒻中心の食事にしてみました〜。根菜たっぷりの豚汁(煮麺入り)と蒟蒻の土佐煮。玄米の赤飯風も相変わらず続けておりますぅ。



夕方、女友達と出かけた近所のワインバー&レストラン、Respite(50丁目、3番街と2番街の間)は、なかなかお洒落な雰囲気の店。オイスターを注文したら、バジルシードの甘いソースにからめた蛎の上にマンゴシャーベットがのり、その上にコリアンダーがのって、、、インパクトはあるけど、普通に、レモンをかけて食べたいなぁって思っちゃった〜。パスタはラビオリ風の平たい麺にタイ料理風味付けのシュリンプ、これも、少し甘くて辛めで、フュージョンだね。
次回は、バーでワインだけってのもいいかなぁ。