やっと行けた!蘭展


3月末からブロンクスの植物園で開催されていた、オーキッドショー、ずっと”行きたいなぁ〜”って思いながら、なかなかタイミングが合わない内に、今日、最終日を迎えてしまった。
朝、マンハッタンは、曇り。どうしようかなぁって迷ってたんだけど、午後、明るい陽射しが!で、出かけて来ましたよ。ついに。
グラセン14時25分発のノースホワイトプレーンズ行きに乗って。


みごとな蘭たち! ブロードウェイのショーともタイアップで、イベントもあったのかなぁ?ハウス内には、ブロードウェイミュージカルの音楽も流れていて〜
展示場までの道には、水仙、チューリップなどの背の低い花たちや、木蓮などの大きな木の花たち。どれも、みごとで美しかった〜。

でも、日本人だね。やっぱり、桜に魅了されちゃう。

それも、散り行く桜。

桜の絨毯がみごと!!