メキシカン料理もいいね。

友人の誕生祝いに、メキシカン料理の有名店、Pampano(49丁目、2番街と3番街の間)を予約した。もう、10何年も前から、気になっていたレストランなんだけど、夫は、こういう料理(香草が入ってるとか)が苦手な人だし、独りでは入る勇気もなかったので、彼女のお誕生日に託けて、ここに決めてしまった私です。

まず、前菜にワカモレを注文。飲み物は、フローズンマルガリータを、彼女お勧めの塩付きで。

そして、プリーフィックスメニューから

シーフードのセビーチェ、中くらいの辛さを注文したけど、もっと辛くてもよかったかも?

メインは、海老。右横のは、コーンの蒸しパン。

う〜ん、どれにも私の好きなシラントロー(香菜)がいっぱい入ってる〜。
デザート、キャラメル味のチョコレートフラン〜美味しい! カプチーノもGood!


シャーベットのシャリシャリした食感が苦手な私は、選ばなかった苺のソルベ。彼女に勧められて味見したら、アイスクリームだった。お・い・し・い。

ランチタイム、かなり混んでいたし、入り口からは想像できないほど、中は、特に2階は広く、白い壁にお洒落なファンも回っていて、、、異国情緒のある、素敵なレストランだったぁ。次回、陽射しが強くなかったら、お洒落なテラス席にしてもいいかなぁ。

彼女も喜んでくれて、よかったぁ。