美味しい醤油ラーメンが食べたい!

このところ、美味しい醤油ラーメンが食べたいなぁって、思ってるんだけど、、、なかなか無いんだよねぇ。

先日、ユニオンスクウェアの”たくみラーメン”で注文した”醤油ラーメン”は、細麺なのは、好きだけど、醤油の香りが無く、塩ラーメンのような味だったぁ。トッピングの磯海苔がよい香りを出してはいたものの、スープにインパクトが無さ過ぎ。私の口には合わなかったので、”美味しい”との評価をしていた知り合いに、「私的には、ラーメンはいまひとつだったけど、ポーク餃子は、まぁまぁ美味しかったわ。」とコメントしたら、「あの餃子は、トレジョー(トレーダージョーズ)のパックだよ!」と苦笑される。


昨夜、夫と行った百百川(28丁目、レキシントン街と3番街の間)で、〆に注文した、”蛤ラーメン”。これも、塩味、バター入り。細麺で、若布と蛤の香りがして、まぁまぁだけど、、、あああ、、、やっぱり、醤油味のラーメンが食べたいなぁ。特に、お酒の後は。