食べたい物を食べてしまった1日

昨日の午後4時頃から夜10時くらいまでの間に、私の胃に納まった食べ物たち。最後のアメリカンチェリーは、行きつけ寿司屋の帰り道で、雨の中、寒そうにしていたベンダーのおにいさんから購入。1パウンド3.99ドル。


やっと食べれたぁ〜。ソフトシェルクラブ。東京の人達が”初鰹”を食べて、春を感じるのならば、NYでは、これ!!今、走り。夏の終わりまで楽しめる味。渡り蟹が脱皮したばかりの、甲羅が柔らかい時に、生きてるのをから揚げにするんだよ〜。サクサクッとして、もみじおろしを入れたポン酢醤油をつけると絶品ですぅ。
そして、日本から空輸された鰹も食べました〜。鰹って、大蒜が合うねぇ。そうそう、秘密のケンミンショーで観たんだけど、鰹の本場、高知では、大蒜の葉を一緒にたべるんですってねぇ。一度、やってみたいなぁ。美味しそう〜〜。


ミル貝のお刺身も美味しかったなぁ。ミル貝って、今、すごく高くなってるんですって。

先日の夜に、ラーメンを食べに行った時、ラーメン談議をしながら、”体に良くなさそう〜!”って自ら言っていたアメリカ産のカップラーメン。実は、昔からの好物でした〜。2年ぶりくらい。前回は、たしか、ゴルフしてる時に、売店で買って、カートで食べたのよね〜。今日、スーパーに買い物に行ったら、レジで買ってる人を見かけたのよ。そしたら、”食べたい!!”ってね、思っちゃったんだヨネェ。で、”シュリンプ”を。スープも残さず食べてしまったぁ。 
なんだか、今日は食欲がすごかったぁ。始まりは、このケーキ。

午後、紀伊国屋書店の上のZaiya(パン屋さんのやってるカフェ)で、抹茶ケーキ。

ということで、食欲にまかせて、食べまくったら、お腹も苦しい、心も苦しかった〜。反省。