Music Stars For Japan Relief

久しぶりに、素晴らしい音楽を聴いて、気持ちの良い夜だった。

Church of the Blessed Sacramentという教会とNYの Japan Societyとの協賛で行われた、日本の震災への義援金集めのコンサート。素晴らしいアーティスト達の参加で、とっても素敵なコンサートだった。
3人のオペラ歌手 Hei-Kyung Hong (ソプラノ)、 Barry Banks (テノール)、 Edward Parks(バリトン)の歌声は素晴らしく、うっとりとしてしまった。特に、Barry Banksさんの声は、最初の歌、Una Furtiva Lagrimaで惹きこまれ、Ah! Mes Amis!で、オペラの1場面を観ているかのような迫力に圧倒された。本当に素晴らしい声!
それと、Jeremy Denkさんのピアノ演奏、BeethovenのPiano Concerto No.3も美しかったぁ。教会でピアノを聴くのって、いいなぁ。
実は、私、普段、オペラを観に行くチャンスも少なく、このコンサートも、義理で行ったようなものだったので、アーティストの名前も知らないし、知識もなかったのよ。 1週間前に、チケットの売れ行きがいまひとつだからと、友人から誘われて、「当日、用事が無ければ行けるかも?」程度の返事をしていたんだよねぇ。でも、行ってよかったぁ。チケット代は寄付になったし、すごく質の高いコンサートだったし。
誘ってくれたくれた友人に感謝!! それに、出演してくださったアーティストの方々、企画された方々にも感謝です。

あっ、それと、NHK NYからも取材が来ていて、インタビューを受けちゃいました。企画の素晴らしさ、被災者の方々へのお見舞いを言ったつもりだけど、、、舞い上がってしまって、、、ちゃんと、話せてなかったかもねぇ。