久しぶりのブログ更新

3週間もブログの更新をしていませんでしたぁ〜〜。遊んでいたわけではありませ〜ん。どちらかというと、忙しく働いておりましたぁ。

今日は、久しぶりにお友達と、Fig & Oliveでオチャケしました。


NY、今日の午後は、少し暑かったので、白ワインの気分。シャルドネーを飲みながらいただいたのは、蟹身のタルタル。もう一品は、パイ生地の上にゴルゴンゾーラチーズをのせて焼き、アルグラ、乾燥イチジク、プロシュートをサラダ風にのせた料理。プロシュートの塩加減とイチジクの甘さが、なかなかのマリアージュ(〜なんてね。)底のパイ生地の部分のサクサク感も好き!

夜ご飯の時に、開けたワインは、先日、友人からいただいた物。

さっぱりした風味で、お肉料理に合う。ちなみに、今夜は、夫のリクエストで、購入したローストビーフをしゃぶしゃぶ風にしてみましたぁ。
こうすると、少し脂が抜けた感ありで、気休めかもしれないけど、ヘルシー気分になりますよぉ。味はついているので、溶き辛子をつけていただきました。