健康志向の筈なんだけどなぁ。。。

今日のNYは、早朝から、すっごい雷が。ほとんど一日中、ゴロゴロとして、雨が降ったり止んだりしてましたよ。そんな中、夕方の晴れ間をねらって、ユニオンスクウェアのホールフーズ(Whole Foods)に行って来ました。
オーガニックのピーチ、洋梨、林檎、レモン、玉葱、ズッキーニ、豆乳、鶏胸肉と、オーガニックに拘って買い物して来たんだけど〜。。。
帰途について、地下鉄を出たら、また、雨が! で、雨宿りのつもりで独りお茶。

なんだ、これは!って感じだね。オレオ・チーズケーキ。甘い物が食べたかったんだけど、この大きさ。”実に身体に悪そうだぁ。”と、自己嫌悪に陥りつつも、オレオ好きな私は、この超甘〜いケーキを半分も食べてしまいましたぁ。それにしても、紅茶を注文したら、カップになみなみとお湯を入れてしまう。日本は八分目を美徳とするけどね。ここは、アメリカだぁ。