夏野菜いっぱいの食卓


今夜の我が家の食卓、夏野菜満載でした〜。左上から、ピーマンと雑魚胡麻油炒め、蕪の葉のガーリック炒め煮、蕪の浅漬け(昆布だし粉を使って)、左下は、鯛のお刺身(紫蘇を添えて)、茄子の油焼き(生姜醤油で)レタス、ウォータークレス、コリアンダー、胡瓜とチキンのサラダ。
どうだぁ!!って感じですね。

今朝、思い立って、2番街でバスに乗り、、、

最近のバスは、バス停で前もって、この機械にメトロカードを挿入して支払いを済ませて、レシートを持って乗るようになったんだよねぇ。

2番街14丁目で降りたら、4番街まで歩いて、ユニオンスクウェアファーマーズマーケットに。月曜は、テントの数が少ないんだけど、金曜や土曜ほど混んでいないので、ゆったりと買い物できますよ〜。

今日は、日本のピーマンを発見。それもオーガニックのテントで。すっごく、嬉しかった〜。既にこの時、”ピーマンと雑魚の胡麻油炒め”は作るって決めてたよ。で、明日は、チンジャオロースーだね!

これ、今日の収穫ですぅ。紫のピーマンにびっくり!

ちなみに、行きにバスに乗り、同じメトロカードを使って、帰りは地下鉄にする(逆もOK)と、片道の料金で往復できちゃうんだよねぇ。トランスファーの扱いになるんだよ〜。