NY、レストランウィーク

レストランウィークが始まっていますよ〜。
NYでは、7月11日から24日までの2週間、300以上のレストランが、プリフィックスのランチを$24.07で、ディナーを$35で提供しているので、普段は敷居が高いなぁって思うようなレストランに行くよいチャンスなのです。

ということで、私は、とりあえず、行きつけの寿司レストランに、独りで行くことを試みました〜。なかなか寿司屋に女性独りで入るのは勇気がいることなのですが、、開店したばかりのカウンター席に座って、$24.07で食事して来ました。写真は、お弁当スタイルのアペタイザー3品(金平ごぼう、鮪のユッケ風、鰻ざく)と寿司4個(左から本鮪トロ、ハマチ、サッカイサーモン、ホタテ貝柱)と巻物(リストから選べます)のセットです。この前にサラダが出、セットには、味噌汁(若布、葱、豆腐)がついていましたよ。本鮪のトロはもちろん、サッカイサーモン(Sockeye Salmon)が、美味しかったですよ〜。

支払いは、アメリカンエクスプレスカードで済ませました。ウェブにて、事前にアメックスのナンバーを登録しておき、三箇所以上の参加レストランでの食事の際の支払いを、そのカードですると、ステートメントに20ドルのクレジットがもらえるという、アメックスのオファーがあるんですよ〜。なので、あと2つのレストランで食事するつもりなので〜す。http://www.nycgo.com/restaurantweek