NYCレストランウィーク、2軒めのレストラン


この機会にどこかお洒落なレストランに行きましょうってことで、友人が選んでくれたレストラン、ESCAは、こんな場所にこんな素敵なレストランがあったの?って感じ。かなり、高級感があるレストランです。43丁目、9番街と10番街の間。
今日のNYは、陽射しは夏なんだけど、風が涼しかったので、テラスで食事しました。

落ち着いた年配女性ウェイトスタッフの感じの良いメニュー説明を受けた後、このレストランウィークのプレフィックスランチをオーダーするのは、チョイと気が引けた私ではありましたが、、、

コースが始まる前に出された”ツキダシ”

友人が選んだサーモンのアペタイザーは、上質なオリーブオイルの香りがよかった。

私は、カラマリを。さっぱりとした味わい。

彼女の選んだメインは、Porgyという魚。たぶん、鯛の1種。

私は、ツナやムール貝の入ったスパゲッティを。パスタがモチモチとした食感で、ツナが入っていても生臭さはなくて、上品な味だった。

サイドに出された黄色いインゲン豆のマリネ。食欲が出る。

デザートのレモンオリーブオイルケーキは、あっさりしている。

全体に”シンプル”で、素材の味を生かしているって感じ。
スパークリングウォーターとコーヒーを注文したので、税金とティップを合わせると、支払いは、一人42ドル。
www.esca-nyc.com