眼の病気、緑内障

コンタクトレンズを購入しに行ったら、1年に1度の検査の義務ありとのことで、、、検査したら、緑内障かも?って疑いが! で、精密検査を受けに専門の病院に行って来ました。視神経の奥の検査結果は、今のところ、問題なしだそうです。でも、5年後を予想するって検査(こんなのが、あるんですね。)では、一箇所、問題があるかも?とのことでした。でも、緑内障って、予防できないんですよね。眼圧が高い人は、なりやすいので、眼圧を下げるようにするそうですが、、、私は、眼圧も正常なんだそうで、、、緑内障になっちゃうと視野が狭くなっていって、失明する可能性もあるんでしょ? なんか、恐い病気だなぁ。

とりあえず、今、私は、かなりのドライアイです。なので、なるべく、眼をいたわるようにしましょ!ってことで、ブログ、昨夜は、ちょっと、お休み〜。