5軒目のレストランは

レストランウィークは、7月24日(日)で終わったんだけど、結局、私は2週間で5軒のレストランでランチをしたのよね。5軒目のレストランは、60丁目、マジソン街と5番街の間にある、Rouge Tomate。
厳選された野菜を使った、ヘルシー志向のレストラン。

トマトの赤をアクセントにしたモダンな内装。予約無しで一人で行った私は、カウンター席に案内された。


かなり暑い日だったので、冷たいスープ、ガスパチョを。

メイン料理の説明書きがよくわからなかったんだけど、、、選んだのは、チーズの効いたコーンのリゾットって感じのディッシュだった。ここで、思い出したんだけど、このレストラン、昨夏、ユニオンスクウェアファーマーズマーケットで、コーンのサラダとスープの作り方のデモをしていたんだよねぇ。レストランから派遣されたシェフが作る料理ということで、人だかりもできていて、、、私もコーンを買って帰って、いただいたレシピで、自宅で作ってみたんだった〜。「コーンを使う料理がお得意のレストランってことね。」って納得。

デコレーションが美しいデザート。

フルーツいっぱいのケーキ(中はフルーツのアイスクリーム)は、フルーツ自体がとっても美味しい!

ちなみに、今回のアメックスのプロモーション、ウェブで事前登録したアメックスカードを使って、3箇所以上のレストランウィーク参加のレストランで食事すると、ステートメントで$20のバックがあるというの、実現できました〜。既に、リディームされてましたよ〜。