変わり茄子

こんな茄子もあるのよ〜。

水曜日の47丁目2番街沿いの公園のファーマーズマーケット。韓国系の人が開いてるテントの中は、アジアン野菜がいろいろあって、嬉しい。胡瓜やしし唐や紫蘇、普通の紫の茄子もある。ズッキーニの種類も豊富。で、今日は、こんな、青いトマトかと思うような小茄子もあったのよねぇ。料理の仕方を尋ねたら、生でもOKだし、普通の茄子と同じように、炒めたりしても美味しいんだって。生で食べたら、”茄子の味”で、エグサはまったく無し。


シンプルに、いろんな夏野菜(ズッキーニ、紫の茄子、、、)と一緒に炒め物にしたら、おいしい。紫の茄子との違いは?この茄子は、茄子の香りが強く、食感がズッキーニって、感じ。

それにしても、いろんな野菜があるなぁ。