こういう使い方もあり〜。


夏の間、セントラルパークで毎土曜日の夕方6時から9時まで行われているミロンガ(アルゼンチンタンゴを踊る場所)に行って来た。

こういうコンクリートの上で踊るのって、大変。ダンス用のハイヒールでは、足を痛めたりするんだよね。だから、たいていの女性は、ペタンコで滑りやすい靴、または、アルゼンチンタンゴ用のピンヒールではない太めヒールのダンス用の靴を履いてる。

それにしても、中央の女性の履いてるのは、なんと!日本の地下足袋じゃありませんか!? (写真がよくなくて、わかりにくいかな。花柄のスカートの女性の足元。)
踊りやすいかは別として、地下足袋で踊るという発想に感心してしまったわぁ。けっこう、ファッションにもなってたしね。