今週のお題〜冷たくて美味しいもの

冷たくて美味しいものって、言ったら、おとなの私は、ビール!シャンパン!白ワイン!みぞれ酒!、、、って、やっぱり、お酒かぁ。


夏は、なんと言っても、生ビールだね。これは、ウチの近所の日本レストランの外テーブルで。ビールといえば、お供は、枝豆、鶏のから揚げだね。

先日、友達と行った、45丁目、3番街と2番街の間にあるルーフトップバー、

屋上でやってるってことは、いわゆる日本のビアガーデン?って、想像してたんだけど、狭くて、音楽や踊りは無しだったし、、、やっぱり、枝豆や鶏のから揚げも無しだったぁ。夕方5時過ぎるとビジネスマンで賑わうのは、どこも一緒だね。

ビールの種類は豊富。

ここで呑んだのは、Harpというアイルランドの軽いビール。