ちゃんと調べてから、

レストランウィークが9月5日まで延長されたと聞いて、ならば、あの2週間で行けなかったレストランに行こうって、前のリストから選んで行ったユニオンスクウェアのUnion Square Cafe

独りで予約もなく行ったので、バーカウンターに座り、バーテンダーから渡されたメニューを見たら、”ない!レストランウィーク用のメニューが!”で、尋ねたら、「2週間で終わったよ!”」って〜。えええ〜っ、、、そうかぁ、2週間で参加を止めたレストランもあったんだぁ。
それで、しかたなく、メニューの中から選んだのは、パスタ。”スパイシートマト〜アンチョビソース”のスパゲッティー”って、かなりおいしそうだと想像したから。

もっと辛いのかと想像していたんだけど、それほど辛くなく、わりと優しい味で無難にまとまったおいしさでありました。
でも、さすがだなって思ったのが、このパンのセッティング。

お洒落な盛り付けだし、バターもこんなに沢山。それに、出されたオリーブの美味しかったこと。私より後から入ってきて隣の席に腰掛けた女性なんて、アイスティーを飲みながら、このお皿のオリーブをあっという間に食べちゃってましたよ。
で、デザートは、チョコレート・ブリオッシュ・プディングとアイスクリーム(ちょっとチーズ味)

それにしても、このレストラン、かなり広いんだけど、テーブル席は、ほぼ満席。一時期はカウンターもいっぱいで、待ってる人もいたし、、、やっぱり、レストランウィークに参加しなくても、少々高めのレギュラーメニューで、充分お客さんが来るお店ってことなんだね。
いつか、ちゃんとテーブル席を予約して、ゆっくりと食事してみたいなぁ。

後でPCで確認してみたら、3分の1のレストランが2週間だけで参加を止めていた。行ってみたかったレストランがほとんど。残念。