夏こそおでん。

節電中の日本の皆様には、申し訳けない気がしておりますが、、、冷房の効いてるお部屋で、熱々のおでんが食べたくなってしまい、、、

作っちゃいましたよ〜。
昼、早めの時間に仕込んで、味付けして軽く煮込んで、後は、”ためしてガッテン”流に、土鍋を新聞紙にくるみ、その上をバスタオルでくるんでっと。ゆっくり、味をしみこませたおでんは、、、なかなかの出来。今日は、冷凍餃子の余り物(3個しかなかったから)を味出し代わり(普通は、練り物とか入れるけど、その代わり)に入れてみたんだけど、、、煮崩れたものの、味が出て、成功だったかも〜。

Blue Moonっていうちょっと甘めのビールを呑む。
冷えた部屋で、冷えたビールで、熱々のおでん。う〜ん、夏こそおでん。