休日、食べて飲んで

レーバーデーで休日の月曜日。

ユニオンスクウェアファーマーズマーケットで見つけた、サラダ菜に止まっていたコオロギ。<- これ、訂正。バッタですかね?そう言えば、NYで蟋蟀や鈴虫の鳴き声って聞かないなぁ。やっぱり、こちらには、いないんだろうか?


ジュースの試飲。ルバーブクランベリーアプリコットラズベリーのジュースを試飲して、一緒に行った友達は、ラズベリージュースを購入。どれも甘くて、試飲だけで糖が頭にまわった〜って感じ。なんか、おなかいっぱいになっちゃった気分だったけど、、、この30分後に、予約しておいたバスタパスタでいつもの18ドルのパスタランチコースを。


今日も夕方、2ドルのドラフトビアを飲みに2番街に。で、おつまみに注文した”スカリオンパンケーキ”は、韓国のチヂミだね。残念ながら、葱の味だけで、パンケーキに旨味がない。ソースは既にかかっているとのことだけど、、、ちっとも味がしないので、ソイソース(醤油)を頼んだら、これまた旨味のない醤油。雰囲気もいいし、いいバーだと思うんだけど、、、残念。

夜は、グリルパンで野菜と豚肉を炒めて、ポン酢醤油でいただきました〜。トマトを入れると味がでるのよねぇ。って、ショッチュウ、食べてるよね。この”トマトで豚(トン)”。 でも、今夜のは、いろんな野菜(ズッキーニ、茄子、ピーマン、青梗菜、キャベツ)入りですよ。あっ、玉葱を入れるの、忘れた〜。