ミツワで買い物


新しい電気ポットを買った。先日、ニュージャージー州にある日系スーパーマーケットのミツワから郵便で届いた広告を見て、グリルパンも新調したいと思っていたんだけど、、、気に入ったのが無かったので、今日は、電気ポットのみ。

日曜日のニュージャージーでは、電化製品を買えない。お酒も日曜の午前中は売ってはいけないんだそう、法律で。
なので、土曜日の今日、出かけ、この電気ポットと紙パックの日本酒(料理に使うつもり)2本を購入したってわけ。

食料品は、金目鯛の頭を購入して、

ウチに戻って直ぐに、鱗の処理をして、たっぷりの葱と生姜を入れて、煮付けた。それにしても、高かったなぁ。このキンメの頭。

そして、夕飯は、和州牛(アメリカで育てた、和牛)の肉をグリルパンで焼いて、ステーキ

で、炊きたてご飯の上に、一旦、大根おろしの入ったポン酢醤油にくぐらせた肉をのせて、山葵をつけて、ステーキ丼。

絶品でした〜。それにしても、ステーキ、久しぶり〜。