節約できず、、、


久々に、中村屋の塩ラーメンを、ニュージャージー州で食べましたよ〜。
鶏ガラと鰹節の香りのスープに、チャーシューの香ばしさ、それに極細ストレート麺が特徴の塩ラーメンは、横浜、ラーメン博物館で味わって以来かな?

Mitsuwaの”旨い物づくし”フェアに行って来ました。
今日は、木曜日なので、片道、NYからのシャトルバス(通常3ドル)は無料。そして、50ドル以上の買い物をしたレシートを見せたので、帰りのバスもフリー。ってすっごく、得した気分でマンハッタンに戻ったんだけど、、、買い物いっぱいで、荷物が重いので、ポートオーソリティー(バスターミナル)から自宅まで、タクシーに乗っちゃった。

そしたら、渋滞に巻き込まれ、、、

タクシーのメーターは、ドンドン上がって、、、
結果、行きのように地下鉄を使えば、2ドル25セントで済むのに、チップ込みでタクシー代が16ドルもかかってしまった〜。トホホ、、、
やっぱり、今日も節約できない私でした〜。

それでも、まぁ、

買って帰った、小樽の駅弁やら、広島の揚げ棒天やら、函館のメンチカツなどが美味しかったから、”良し”としましょう。