明日は、今日は、

明日は、NYマラソンです。走るのが好きではない私には、あまり、関係ないけど、、、今日のNYの街は、観光客が多かったような気がするなぁ。いつもの店で、ブランチしたら、いっぱい観光客らしい人が入って来てたし、、、

シルバーダラー(コインサイズの)そば粉パンケーキは、バターとメープルシロップをいっぱいかけると、かなり美味しい。ちゃんとした丸い形じゃないのが、アメリカらしいよねぇ。それに、この量も!

NYマラソンの準備かな?

近くの公園にずら〜〜っと(50個程?)並べられた公衆トイレ。

どこかに運んで行くらしい。


可愛いフレンチブルちゃんは、かなりお利口さんだったよ。飼い主さんの、”お座り”の言葉に忠実だった。でも、ウチの夫の手をベロっとなめて、、、夫、後で、手の臭いをかいで、”くさ〜っ!”

明日(11月6日、日曜日の午前2時)、アメリカは冬時間(夏のデイライト・セービング・タイムが終わって)になります。ということは、明日の朝は、1時間寝坊できるなぁ。
日本との時差も、13時間から14時間になりま〜す。