日本の思い出〜中華編

動き回り、歩きまわって、くだびれて、おなかが空いたら、とりあえず、ラーメン!


有楽町のガード下の中華食堂、宝龍で、五目そばを。アンがかかった醤油味だったけど、野菜が沢山食べれたし、麺も美味しかった。ここ、場所がらか、混んでるけど、サービスが速い。次回、マーボー豆腐を食べてみたいって思ってたんだけど、実現できなかったぁ。

別な日、帰り道の小さな中華食堂で、ラーメンを。これ、醤油味がきいていて、なかなか美味しかった。

ちゃんとした中華料理って、なかなか独りでは、食べにくいと思ってたけど、、、松屋デパートの8階にある、銀座アスターなら、ちょっと、高級感の味わえる”お独りさま”中華セットがあるよ。





と、こんな具合に、コースで、コラ−ゲンをばっちり摂って、、、追加で小ロンポウを。


で、お酒は、生ビールの後に紹興酒をロックでいただきました〜。翌朝のお化粧のノリが楽しみ〜な私でしたぁ。