日本の思い出〜イタリアン編

寿司、天ぷら、中華、、、やっぱり好きなイタリアンも食べに行かなくっちゃって、、、新宿、伊勢丹デパートのレストラン街にある、Agioに、11時半のオープンと同時に入り、(昼から!)ブロセッコ(イタリアン、スパークリングワイン)を飲みながら、友達を待つ。
そして、久々、1年半ぶりの挨拶を交わしながら、私達が選んだのは、”選べるセットメニュー10,500円2人分”
アペタイザーに選んだ2種類は、

サラダ(ちょっと和え物感覚)の3点盛り

イベリコ豚の生ハムがのったサラダ

セカンド、パスタ類で選んだのは、

サクサクの、モッツァレラチーズとバジルのピサ

魚介の出しがよく出たフェトチーネ

そして、メインは、柔らかい牛肉ステーキののったサラダ、チーズがきいていて美味しい。

かなり、お腹いっぱいだったんだけど、デザートも普通のデザートメニューから選べるということなので、

彼女の選んだのは、ラズベリーのショートケーキ

私は、チョコレートのケーキ(ボルケーノ風)、ピスタチオのアイスクリーム〜メニューで値段をチェックしたら、このデザートだけでも、1、050円だったから、これに、コーヒーがついていて、全ての料理で、一人5,250円は、なんてお得なんだろうと、、、大満足でした〜。

正直、日本のイタリアンって、アメリカのものに比べると、量が少なくて高いという気がしてたんだけど、、、ここのは、ボリュームもあったなぁ。