日本の思い出〜スイーツ編

日本は、スイーツ類も美味しいよね。繊細で上品な甘さでお洒落で。

お米の粉で作ったロールケーキは、やさしい味。ほんのりとした甘さときめ細かいスポンジの食感がいい。コーヒーも香りが高い。新宿伊勢丹デパートにある、ロイヤルコペンハーゲンの器を使っているカフェは、と〜ってもお洒落。新宿でお茶するなら、ここ。

今日は、NY郊外に住む友人と久しぶりに、朝11時にソーホーで待ち合わせ。彼女お勧めの、最近オープンしたカフェ、Dominique Ansel Bakery に行ってみた。雰囲気は、明るくて、ゆったりできる感じ。って、3時間近く、おしゃべりしてた〜。

朝の時間帯に用意できるサンドイッチは、これだけということで、ブリオッシュ生地のようなバンにスティームした卵を挟んだサンドイッチ。
これは、けっこう美味しかったんだけど、

アーモンドケーキの味は、普通で、なんのインパクトもない。その辺のデリでも買えるっていう味だったなぁ。