有名な麻婆豆腐

日系のフリーペパーの特集で、”美味しいマーボー豆腐”の記事を発見した私は、ぜひ、味わってみたいと思っていて、やっと、昨日のランチに行ってみたんだけど、、、

メチャ辛かった〜!確かに、旨味もあるので、これはこれでよいのかもしれないけど、、、先日、日本の思い出〜中華編にアップしたように、日本でマーボー豆腐を食べてこなかったことを後悔してしまったぁ。

マーボー豆腐の前に注文した、ホット&サワースープは、マーボー豆腐に比べたら、まるでインパクトのない味だったなぁ。

お店の外観〜なんか、バッテンがついてるみたいに見えるのは、外壁工事のための梯子がかかってる為ですよ〜。誤解のないように。(笑)
昼時、すごく混んでる、やっぱり、有名店らしい。