クリスマスツリー

クリスマス前のウィークエンド、すっごく混んでるので、できるだけ避けたい場所、ロックフェラープラザ。
]
上は、12月1日に点灯式が行われたロックフェラーのクリスマスツリーを3日の土曜日に、ギフトを買いに出かけた際に、混雑に出くわし、サックスの前の歩道から、やっとの思いで人を掻き分けて撮影。
下は、今日、12月18日、日曜日、地下鉄Fを降りて、ロックフェラープラザ脇を通ったので、48丁目の南側の歩道から撮影。

このクリスマスツリーは、クリスマスを過ぎてから見に行ったほうがいい。まぁ、それでも混んでるんだけど、、、

街は、他にもあちこちがクリスマスの飾りつけで賑わってるよ。私のお気に入りは、

ステーキハウス、スミス&ウォーレンスキーの外観。グリーンに赤のリボンがきいてる。国旗もマッチしてるし。

家々も中で飾り付けをするんだろうなぁ。スーパーマーケットの前には、クリスマス用の木が。小さい木は、25ドルで、一番大きな木でも150ドル位。

住んでいるコンドーミニアムのあるビルのエントランスのツリーは、

ちなみに、我が家はクリスマスツリーは飾らず、他の飾りつけで。

毎年飾っている小出真巳さんのアクリル画

お友達からのプレゼント、お手製のクロスステッチ。とっても細かい技術に感心してしまった!

窓ガラスに貼ったサンタクロース

我が家の小さなクリスマスツリー。飾りは、ワインリングになるんだよ〜。