糖分、塩分の摂り過ぎかも?


ウチの愛猫、オネエチャンは、チョコレートが大好き。お出かけから戻った夫、ソファーに座るなり、直ぐにチョコレートで餌付け。リントのチョコを舐めて、恍惚なオネエチャン、糖分を摂り過ぎだよ!!
この後、私からもお土産の鶏の唐揚げをもらったし、塩分も撮り過ぎ!!

そういう飼い主の私も、朝は、ベルジャンワッフルとソーセージを食べ、おやつにプチ・タルトを食べ、

夜は、日本食レストランで、アサリの酒蒸しをつまみに、白壁蔵(兵庫のお酒)を呑んだ後、”明太子のせ鰯焼き”をご飯にまぶして、山葵をのせて、お茶漬けをいただいて、満足。今日もまた、糖分、塩分の撮り過ぎ!!って、反省。。。