フラワー・ディストリクトで、花を買う。


早起きして、28丁目の6番街と7番街の間のフラワー・ディストリクトへ。日本画クラス受講の準備、花のスケッチをしようと思ったんだけど、今回は何を描こうかなぁって、、、結局、木瓜の花を。
フラワー・ディストリクトって、花市をやってる所だとばっかり思ってた私。ここは、お花の問屋さん街だったんだねぇ。
小売りお断りの所もあるそうなので、チョイと緊張したけど、内の雰囲気が落ち着いている所を探して、声をかけてみた。結局、一束25ドルで購入。

で、自宅まで、散歩しながら帰ることにしたんだけど、、、今朝は、風が強くて、空気も冷たかったし、早起きしたせいか、お腹が空いてた私は、大きな花束を抱えながらも、コリアンタウン(32丁目、ブロードウェイと5番街の間)で、こぎれいなパンやさん(お茶もできそう)、
Paris Baguette を発見して、

鶯餡の入ったデニッシュとあんぱんを買って帰り、カップスープ(クノールのきのこポタージュ)と一緒に、食べたら、身体が温まり、糖もあがったせいか、ガクッと眠くなってしまったぁ。

で、結局、スケッチをせず。。。