豚しゃぶの後は、

今夜は、夫のリクエストで、豚しゃぶ。で、普通にポン酢醤油で食べた後、こんな丼物を作ってみましたよ〜。

冷凍してあったおにぎりをレンジで温めてから、焼きおにぎりにした上に、焼いた塩鮭、しゃぶしゃぶした豚肉、野菜、豆腐をのせて、白菜キムチとコチュジャン、七味唐辛子、少しポン酢醤油をかけて、鍋におとして作ったトロトロ卵を混ぜたら、う〜〜ん、なかなかの味。

今日のランチは、ニュージャージー州のミツワまで買い物ついでに、かけ蕎麦(といっても、天かす入り)と、

購入した”子持ち鰊”の押し寿司。けっこう、美味しかったけど、、、ところで?子持ちとなってるけど、実は、偽の子〜プチプチした食感はまぁまぁだけど、これ、何の子?