NYレストランウィーク4軒目は、


これ、日本食レストラン、Megu Midtownのレストランウィーク、ランチのメインに私がオーダーした巻き寿司セット。巻物3種類って、すごいご飯の量だなぁって思いながら、友人にも手伝ってもらって食べたよ。味甘めの赤だしのお味噌汁つき。アメリカ人用のメニューって感じだな。中央の鉄火巻きの中に、血合いが入っていたのが、とっても気になったんだけど、、、(私、生〜って感じさせる魚が苦手なのよねぇ)
友人のメインは、

ギンダラの西京焼き。味見させてもらったんだけど、甘くて美味しかった。このメインには、ご飯とお味噌汁つき。ボリュームという点では、満足かな?
このメインの前のアペタイザーは、

”アスパラガスのおかき揚げ”ってどんなの?って興味があったので、注文してみたら、柿の種をクラッシュして衣として使ったアスパラガスのフライだったんだけど、サクサクってして美味しかった。このお皿の演出も楽しいなぁ。

友人のは、刺身のつまのように細く切った大根、人参、葱のサラダの上に鯛の切り身が乗っていて、松の実やカシューナッツが入っていて、ちょっと中華風なんだけど、さっぱりしたアペタイザーだった。

楽しみなデザートは、女性は、リストの中から2種類を選んでよいとのことで、私は、”バニラアイスクリームとマンゴソルベ”と”チーズケーキ”を。友人は、”抹茶のケーキ(ミルクレープ風)”と”クリームブリュレ”をチョイスしたよ。


どれも、日本のデザートって感じで美味しかったわ〜。友人、「このチーズケーキ、かなりいいチーズを使ってますよ!」とのこと。

それにしても、日本人女性、”駐妻”の多かったこと。このレストラン、「枝豆が25ドルする。」とか、とにかくお高いので有名なので、こういう機会でもないと、確かに、女性だけでは、行きにくいよね〜。レストランウィーク、バンザ〜イだね!!