NYレストランウィークランチ、5軒めは、


21Club(52丁目、5番街と6番街の間)は、以前から、気になっていたレストラン。ポロの人形が並んでいて、その外見がとっても高級感があって、なんだか、”関係者以外お断り”って雰囲気で、まさか、レストランウィークに参加するなんて思ってもいなかったレストラン。だから、今回、行くことができて、一番嬉しかったレストランだったよ〜。

中は、かなり広くて、まず、入り口を入ると、大きなバーがあり、そこでメインダイニングに案内されるまで、何か飲みながら待つ。まぁ、高級なレストランの雰囲気ありありだよね。
ただ、メインダイニング、ランチは1階のみオープンしている(おそらく、2階はずっと高級)ようなんだけど、想像していたよりも、カジュアルな雰囲気。天井にいろんなスポーツのギア(ポロ用のヘルメットやら、ボクシングのグローブやら)がぶら下げてある。全体の照明はかなり暗く、テーブルは、天井からのスポットライトで照らされているのみ。

さて、お料理はというと、

アペタイザーは、私がテリーヌをチョイス、いきなり美味しい!

友人は、グリルしたカラマリを。これは、まぁ、普通の味だったかな?

で、メインは、

私は、アペタイザーをお肉にしたので、シーフードのパスタを。このパスタ、モチモチッとした食感がよく、海老はプリプリ、プロッコリの量も程よくて、ソースも魚介の出汁がよく出ていて、絶品でしたよ。忘れられない味になりそう。(ただ、写真で観ると、お皿の周りに飛んでるソースが気になるなぁ、、、拭いてから出して欲しかったな)


彼女の選んだポークロインは、コーヒーチリってなんだろ?特別な味はしなかったけど、、、豚肉なのに、こんなピンク色でいいの?ってちょっと心配だったんだけど、、、まぁ、さっぱりしたお肉で、なかなか美味しかった。

楽しみなデザートは、


私のミントチョコサンデー、昔懐かしい、チョコサンデーのミント味。う〜ん、最高!

彼女の選んだクリームブリュレ、けっこう美味しかったけど、チョコサンデーほどじゃないね〜。

ここは、私のチョイスの方が彼女のチョイスしたお料理よりも、よかったみたいだったなぁ。
このレストラン、一度来てしまえば、ランチは気軽に足を運べそうな雰囲気。メイトルデもウェイトスタッフも感じが良く、サービスは完璧。料理もいいし、、、この2週間のレストランリサーチ5軒の中で、最高点をあげる!!