もう、これが最後と!レストランウィークランチ6軒めは、

この2週間で、5軒もレストランでランチをしてしまった私。これが最後と決めて、6軒め、Morrell Wine Bar & Cafe へ。ここは、ロックフェラープラザにあり、クリスマスツリーのシーズンに限らず、いつでも混んでるお店。
まずは、前菜、友人の選んだのは、

トリュフ味のゆで卵。

私は、シンプルにグリーンサラダ

彼女がメインにオーダーしたのは、チキンで
私はパスタ。

これ、ワイルドマッシュルームのパスタってなってたけど、乾燥ポルチーニを使ってるらしく、香りがよくって、美味しかった。
最後にデザートは、私がクリームブリュレで彼女がトリュフチョコを。


無難な味。特別なインパクトはなかったな。

このレストランウィークのランチ探索、私は、2週間で6軒の店に。で、1.5kgも肥ってしまいましたよ〜。私は、普段、日本食を中心にしているんだど、、、やっぱり、西洋料理(けっこう、古い言い方ね!)は、カロリーが高いんだろうなぁ。
で、ランチなのに、その度にワインを飲んでたしねぇ。

ということで、この日も、ワインリストの中から、グラスでスパークリングワインを。リストの中から一番安いのを選択したら、ちょっと失敗だったかも。。。シャンパングラスではなくて、普通のワイングラスでサーブされたし、味わっても、スパークリングかどうか、直ぐにはわからず、お店側が間違ったんじゃないかって思ったほど。そして、ちょっと甘過ぎ。食事とは合わないワインだったなぁ。次回は、ちゃんと、スタッフに、料理に合うワインを尋ねることにしようって反省。