これでおしまいって、言いつつも〜先週末の過ごし方

食べ物ばっかり、アップしてますが、一応、食べ物日記ということで、ご理解ください。


土曜日、いつものイタリアンレストランでランチ。焼きたてのパンが美味しかった〜。

ヤングチキンのグリル、夫が注文したんだけど、シェアして。皮のサクサク感とお肉の柔らかさがとってもいい。

本日のスペシャルパスタは、いつもの海老と茄子のスパゲッティにハラペーニョのソースがきいて、かなり辛めだけど、食欲が出る。

私のメインは、いつも同じ、ラムチョップ。この日のラムは今ひとつ、脂のバランスが悪かったなぁ。昼だけど、ラム肉に合わせて、赤ワイン、トスカーナをグラス1杯だけ、飲んじゃった!

昼に沢山食べたので、夜は、軽い日本食といきたいところなんだけど。。。会食の約束あり。行きつけ寿司屋に。
レストランウィークのディナーセットを注文した。

アペタイザーは、平目のカルパッチョ。トリュフオイルで香り付けがされてる。

メインはお弁当スタイル。左上の鰻と茄子の天ぷらは、かなりボリュームがある。中央は、タスマニアントラウトのお刺身。右上は、くらげとモヤシの甘酢和え。お寿司は、左から、本鮪のトロ、カンパチ、サーモン、平目、ホタテ。巻物が選べるので、私は、スパイシーツナをチョイス。

会食だったので、メインは皆、それぞれバラバラに好きな物(ちらし寿司やお寿司の盛り合わせ)をオーダーしていたんだけど、〆め(追加)は、”トロタク”と意見一致で、トロタク巻き(葱入り)を皆でシェア。

このデザートは、私のセットについてた小あんみつ。

日曜の寒い朝、夫と散歩がてら、近くのMorning Starで、朝ご飯。

メニューを見たら、”本日のランチ、スープは、”フレンチオニオン”って〜朝、10時だったので、未だオーダーできないのかなぁって、尋ねてみたら、アツアツのを出してくれた。ここは、朝昼晩のメニューの区別があまりないんだよねぇ。ありがたい。

スープのあと、コーンビーフハッシュと目玉焼きを。
そして、昼は、揚げ物やさんに。朝食を、私よりも軽く済ませた夫は、黒豚ひれかつ定食を。私は、蟹クリームコロッケをつまみにオーダーして、タルタルソースを目一杯かけて。”小”生ビールを2杯。あああ〜、昼にビールを飲んでるよ〜。。。

で、夜ご飯は、自宅にて、サクッと鱈チリ鍋にしましたぁ。でも、また、ビールを飲んじゃったけどね。

こうやって日記をつけると、栄養面等での反省点が山ほどありますが、、、やはり、お酒類を少し控えることですね。