NY、バレンタインデーの過ごし方

薔薇の花束を抱えてる人を沢山みかけた一日だった〜。
アメリカでは、日本のように、チョコレートをプレゼントする習慣ってないみたいだけど、赤い薔薇はよく売れてるようですよ。
って、私も、

アマゾンで30ドル分のクーポンを15ドルで買ってあったので、それプラス50ドルで、2ダースの赤い薔薇を購入。昨夜届きました。
無料のメッセージカードには、”From your Lovely wife"って、ちょっとお茶目しちゃいました〜。

それと、カップルは食事に出かけるようです。私達夫婦も、今日は昼と夜、外食しちゃいました。
昼は、キタノホテル、白梅で



風が冷たい日だったので、私は鍋焼き饂飩をオーダーしたものの、レストラン内は温かくて、昼から冷た〜いビールが飲みたいっ!!
夜は、行きつけ寿司屋で

やっぱり、冷たい生ビールが飲みたい!! 甘エビの頭と穴子の骨の唐揚げは、おつまみに最高!

ビールには、揚げ物が合うよねぇ。烏賊の竜田揚げ。

炙りトロのガーリック味大根おろし添えは、ビールにも合う。

さっぱりと、蟹酢は、胡瓜と蟹の身を胡瓜で巻いて、酢の物仕立て。

〆の鮭皮巻きには、胡麻、葱、糸削り(鰹節)が入って、美味しかった〜。

あっ、それと、結婚してからは、夫以外の人からプレゼントってもらうことがない日になってしまったバレンタインデーだけど、、、今日は、孫からキティーちゃんのシールいっぱいなカードも、もらっちゃいました〜。

ということで、ハッピー バレンタインデー!!