今週のお題〜最近、ハマッてること、2012年2月は、

最近、よくやること、ハマッてることっていろいろあるんだけど、、、
一番は、”夫婦で週末の散歩”かな。まだ冷たい空気ではあるものの、だいぶ、春めいて来たNY。週末は、ランチついでに出かけて、ウィンドーショッピングしながら歩くっていうのが楽しい。

日曜日の今日は、イーストビレッジの”炉端や”で、夫は、ロースかつ膳を注文、私は、豚角煮膳を注文。もちろん、生ビール(サッポロ)もね。最近は、日本食レストラン、生ビールを置いている処が多くなって、嬉しい。



食後は、南へ歩いて、ソーホーへ。

モンクレール、ヴィトン、モンブランなどの店をのぞいた後、


Nespresso (ネスプレッソ) カフェでお茶。メチャクチャ混んでいて、カウンターしか座れなかったけど、エスプレッソマシンの使い方を観察しながら、カフェマキアートを飲むのも楽しい。

昨日、土曜日は、いつものイタリアンレストラン、Basta Pastaでランチをして、

”本日のお勧めSPパスタ”は、スパゲッティをピスタチオ入りサルサピューレで。海老がぷりぷりっ。 塩分控えめで作っていただいたので、薄味の分、ハラペーニョハバネロで作ったオリーブオイルソースを少しかけて食べたら、美味しかったよ。でも、先週のSPパスタの方が、好きだなぁ。

先週のSPパスタは、オリーブを練りこんだ自家製パスタ。これ、香りが良くて絶品でした〜。

メインは、私が久しぶりにステーキを食べたかったので、ラムチョップ1本とサーロインステーキを注文して、夫とシェア。食べ比べてみると、やっぱり、ラムチョップの脂の方が好きだなぁ。もちろん、お肉に合わせて、赤ワイン、トスカーナを1杯。

食後は、Petco(ペットショップ)で(アダプト希望者を募集中の)猫を見て、ユニオンスクウェアパークを散策。

これは、先週の土曜日のマーケットで撮った、ヒヤシンスの写真。先週は、この紫のヒヤシンスを買って帰ったよ。今週は、夫の好みで白い薔薇。ウチも花盛りだわ〜。