ワシ ントンDCは桜色!?

って、アップしたかったんだけど、、、残念ながら、

緑色。葉桜でした〜。。。昨日は、1ヶ月程前に予約をしていた日系旅行会社HIS企画の”ワシントンの桜を見に行こう!!”バス日帰りツアー(ワシントンDCの観光付き)に参加した。

朝、7時集合、出発。NYは、雨だったけど、、、ハイウェイ95を南下するにつれて、雨も止み、ワシントンは曇り、時々陽が射す、暑くもなく、寒くもない天気だったよ〜。陽に焼けなくていいや〜って私は思ったんだけど、写真を撮るには、ぱっとしなかったかも〜。

風が強かったので、桜祭りのイベントで行われていた凧揚げ大会も盛況だったよ〜。まぁ、いろんな凧があること〜。(写真は、空が曇ってる上、車窓から撮影なので、これまた、ぱっとしない)

NYの桜でさえ、先週には葉桜になっていたので、NYより南にあるワシントンの花見はあきらめていたけど、、、

楽しみにしていたポトマック川周辺(タイダル池)の桜は、こんなんでした〜。

でも、八重桜の木が10本ほど、みごとな花を見せてくれていました。まぁ、満足。

それにしても、ワシントンの観光は、実に18年ぶり。9・11以前は、ホワイトハウスは、芝生の上を歩けたし、中ものぞけたのになぁ。

こんな柵がしてあって、遠くからしか見れないんだよ〜。

夜11時、帰宅。渋滞にも巻き込まれず、ツアーも楽しかったし、満足な日帰り旅でした。

オマケ:デジイチ(望遠レンズ)を使って、夫撮影の写真。