シルク・ドゥ・ソレイユ、マイケル・ジャクソン・イモータル

久しぶり(なんと、18年ぶり)のマジソン・スクウェア・ガーデン。

今夜は、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観て来た。
マイケル・ジャクソンの楽曲に合わせたアクロバティックなショーは、見ごたえがあったよ〜。中でも、優美なポールダンスには、感動した。彼女の鍛えられた身体の線の美しかったこと!これは、アートだね。
さすがに、マイケルのファンが多かったようで、何度も”マイケル”コールがあったし、みんなノリノリで、フィナーレは、みんな立ち上がって、踊ったり、拍手したり、、、もちろん、私も!


以前から、是非一度観てみたいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユのショー、それに、マイケルの楽曲ときたら、なんとしても観てみたいって思って、ネットでチケットをゲットしたため、かなりの高額(額面金額175ドルの約2倍)になっちゃったけど、、、席は舞台に向かって、右側で、マイケルの姿が映し出されるスクリーンを、首を右に向けて観ながら、パフォーマンスは首を左に向けて観るという、なんとも首が疲れて、忙しい席だったけど、、、かなり前だったので、出演者の顔がばっちり見え、持っていったオペラグラスは不要だった。

もちろん、ビールも飲みましたよ〜。

ただ、会場に入る前の路上で、ヘラヘラしたお兄ちゃんが、ラメラメの手袋(マイケル風)を10ドルで売っていたんだけど、買わなかったことが心残りだったなぁ。あれをはめたら、もっとノリノリ気分になれたかも〜。って、なくても充分だった?