今週のお題〜桜、咲いてました。ブルックリン植物園

2年ぶり、ブルックリンのボタニックガーデンに、地下鉄、”5”に乗って、行ってきたよ〜。


黄色い木蓮の花が満開でした〜。黄色って珍しいよねぇ。

そして、桜〜今春は、NY、一時期、夏のように暑くなったことがあり、ソメイヨシノは、3月の3週から4週にかけて、咲いてしまって、、、もう終わっていたんだけど、ここでは、八重桜を楽しむことができるのよ〜。で、この枝垂れ桜の枝振りのよかったこと!

そして、これからが盛りの八重桜。ほとんどの木の花は未だ蕾。ここでの桜祭りは、4月14日に開催されるそうで、きっとタイミングが良いのでは!

”Shirotae”(しろたえ)という名のついた白い八重桜。その名のとおり、美しい。桜が薔薇科だって、納得だよねぇ。

来週、もう一度、八重桜の写真を撮りに行ってみるつもり。ちなみに、火曜日は入園料(大人10ドル)が、無料になるよ〜。

花もいいけど、花より団子? 今日は、一日、外食で済ませちゃいました〜。
ブランチは、モッツァレラチーズ、トマト、アルグラのサンドイッチを植物園で。

昼は、お寿司。


夜は、居酒屋で、焼きうどん。メチャ美味しい。生ビールがうまっ! アメリカでは、桜の木の下で花見という習慣はないし、そんなのできないけど、、、お花見の後のごちそうとお酒は、”心の春”だねぇ。