イベント盛り沢山で

今週も盛り沢山。
水曜日、1番街の60丁目と61丁目の間にある Tiella というイタリアンレストランで、女友達とランチを楽しむ。カジュアルで、小さな店。味はなかなか良かった。
小さいサイズのピザを2種類とって、シェア。イタリアンの白ワインを1本、二人で呑む。


木曜日、3人でランチ。行きつけ寿司屋で、昼から、生ビール1杯と生酒”小鼓”を。






デザートもしっかりといただきました。

金曜日、ミツワ(ニュージャージー州)のイベント”日本全国うまいもの紀行”に。
朝ご飯抜きで家を出たので、いきなり、東京原宿のマリオンクレープを。




その後、11時のオープンを待って、函館ラーメン、”一文字”のとんこつ醤油ラーメンを。かなり塩辛かったので、全部は食べなかったけど、、、
午後3時、買って帰った、小樽の”海の四重奏”弁当、北海さば棒寿司、札幌夷屋のおはぎを夫とシェア。

土曜日、NYのJTBのバスツアーで、”ロングアイランドのワイナリー巡りと果物狩り”に出かける。

ぶどう畑の緑と空が美しい。木曜、金曜とかなり蒸し暑かったんだけど、さわやかな風が吹いて、良い日だった。ワイナリーについては、後日、詳しくアップするとして、とりあえず、ランチは、グリーンポートのClaudio'sで。ランチの時間は1時間しかないのに、レストランはかなり混んでいたので、バーに座って、軽食にする。



オイスターは少し痩せていたけど、ドラフトビア(サムエル・アダムス)は美味しかったし、ハンバーガーは特別美味しくもなかったけど、、、海風が気持ちよかったので、気分は最高!って、既にワインの試飲を6種類もしていた上に、ビールを飲んだので、だいぶご機嫌だったかも。