久しぶりのステーキ

久しぶりにベンジャミン・ステーキ・ハウスへ。

”ステーキ フォー スリー”で、Tボーンステーキを注文。それで、この量!男性3人と一緒に行ったんだけど、、、
お肉ののった大皿は、斜めに傾けられて、皿の下方には肉を焼いた時にでた脂が沢山溜まっている。

肉汁いっぱ〜い。

まず、ウェーターが、一人当たり3切れづつを、それぞれのお皿にのせてくれて、大皿から脂をとって、たっぷりかけてくれる。私は、全部で5切れを食べ、久しぶりの、アメリカらしい、美味しいお肉に大満足。アメリカの牛肉って、日本の霜降り肉(これはこれで、また美味しいんだけど、日本のは、脂を楽しむ感じかな。)とは全く違う、肉本来の味の美味しさがあるのよね。付け合せは、マッシュ・ポテトとほうれん草のソテーを。
オーストラリアのソービニオン・ブランをグラスで1杯、まずはサラダを食べ、次にカリファルニア産のメルローを1杯。

そして、デザートは、チョコレート・サンデーと、

”メキシカン・コーヒー”ってのが気になったので注文。コーヒーリキュールがたっぷり入っていて、甘くて口当たりが良くて、、、悪酔いしそうな危険な飲み物。

ベンジャミン・ステーキ・ハウス、ウェーターの感じも良く、店の雰囲気も落ち着いていて、私のお気に入りレストラン。