NYレストランウィーク、2012年夏

NY、2012年夏のレストランウィークが7月16日から始まりました。(8月10日まで)
今回も、最低4箇所は行ってみようと計画しております。アメリカン・エクスプレス・カードのプロモーションで、参加レストラン4箇所以上で食事をして、事前登録しておいたカードで支払いをすると、20ドルのクレジットがもらえるので。

その第1箇所目は、The Post House (63丁目、マジソン街とパーク街の間)、ここは雰囲気も料理も、”ザ・アメリカン”って感じ。通常、レストランウィークのランチは、$24.07なんだけど、グラスワイン付きだと$30。メインを肉にするつもりだったので赤ワインを1杯。
うっかり、メニューの写真を撮り忘れたけど、アペタイザー、メイン、デザート、各5つくらいの中から選ぶ。

アペタイザーに、冷たいポタージュスープを。すっごく美味しかった。

メインは、ポークチョップ。付け合せの野菜の中にホットペッパーが入っていて、刺激的。さっぱりしたポークに、少し酸味のきいた野菜の味付けが、よく合っていた。

友人の注文したフィレミニョン。

ピーカン・パイは、アメリカのデザートっていう大きさ。でも、アメリカのデザートにしては、甘さは抑え気味で、なかなか美味しかった。

友人が注文したニューヨーク・チーズケーキ。

ここ、ウェイトスタッフの感じもとてもよく、ゆったりしたランチが楽しめる。