NY,パンケーキの美味しいお店を発見!


ブルーベリーのパンケーキ! だぶん、生地自体には砂糖を使っていないのでは?と思うほど、甘さ控えめで、そこに、ブルーベリーの甘さを上手に生かしているのが、とっても良くて、、、重曹の味も無し。最初、「三枚なんて食べれないわ〜!」って、思った私が、ペロッと3枚食べてしまったほど!!


Friend of a Farmer このお店、ずっと気になっていた。土、日の昼に前を通りかかると、行列ができていたので、、、で、調べてみたら、朝、8時からの営業。いつかブランチに出かけてみたいと思っていたので、実行できて、嬉しい。


店内も可愛い。

農家、田舎家の雰囲気がよく出てる。1階には、暖炉もあるそうな。

ただし、朝10時に行って、席は空いていたのに、”おひとりさま”の私は、階段裏でトイレ前の二人用のテーブルに案内され、座った椅子がガタガタだったりして、、、もちろん、椅子は替えてもらったんだけど。カフェオレとパンケーキを注文して、待っていたら、横の少しマシな二人用テーブルが空いたので、ウェイトスタッフに、席を移りたいと申し入れたら、しぶしぶ、替えてくれた。「値段は同じだからいいよ!」だって。そして、替えてもらったテーブルで、パンケーキを半分ほど食べたとこで、紅茶を注文したら、とっても嬉しそうにオーダーを入れていた。やっぱり、”おひとりさま”は、お金を使わないと歓迎されないのかな?

ちなみに、ティーバッグだったけど、オーガニックの紅茶でポットサービス。