NYレストランウィーク、2箇所めは、

今回は、”おひとりさま”ではなく、女性3人で、ソーホーのDBGB Kitchen and Barのランチ。


ここ、フレンチレストラン、ダニエルの系列店で、カジュアル。ランチだし、朝から雪もチラチラ降ってたし、、、気取らずに行けるところがいい。ちなみに、今日の服装は、ヒートテックのタートルシャツにカシミアのセーター、皮もどきのパンツ、ブーツを履いて、モンクレーのコート。カシミアのベレー帽にパシュミナのマフラーっと、軽くて温かい物で身を包んでおります。
さて、メニューは、


アペタイザーには、セロリールートのスープを注文。スープの上に、ナッツの香ばしさやベリーの酸味がプラスされていて、う〜〜ん、フレンチって感じ。

私は、予めサイトでチェックしていたので、メインはハンバーガーに決めていたんだけど、友達は、それぞれに違う物を注文して、少しづつ味見をさせてもらっちゃった。



デザートは、”チョコレートオンリー!”の言葉に惹かれて、チョコレートケーキを注文。

大正解!これ、アメリカのデザートの味じゃない。フレンチというより、この洗練、味のデリケートさは日本!レストランウィークじゃなくても、ハンバーガーとこのチョコレートケーキを食べに、また来ます。

ここも、ランチ、12時ならば、”おひとり様”もありだと思いますw