好きな物に囲まれ、好きな物を食べて過ごすハッピーライフ!

まずは、好きな食べ物。夏は、なんと言っても、ハラペーニョとシラントロー(香菜)。

17丁目、5番街と6番街の間にあるイタリアンレストラン、Basta Pastaの海老、トマト、オニオン、ハラペーニョ、シラントロー入りのスパゲッティは最高!以前は夏限定メニューだったんだけど、最近は1年中食べれる。ってことは、皆さん、お好き?

そのバスタ・パスタの、”本日のスペシャルパスタ”、雲丹とトマト、ハラペーニョ入り
スパゲッティは、ハラペーニョと聞いたら、注文せずにはいられないでしょう?

で、エクストラでシラントローを注文。まずは、無しで食べ、そして、混ぜて食べ、、、やっぱり、シラントローがあった方が美味しいと納得!
あっ、それと、もう一つ、ドライでヘビーなワインも大好き!これは、バルベラ・ディ・アスティー。これを飲む前に、既に、プロセッコを飲んでます。週末のランチ、まずはプロセッコで始まるなんて、素敵だと思います。

ハラペーニョ好きな私が、毎朝、トーストして、クリームチーズをつけて食べてるベーグルは、オー・ボン・パンの”チェダーチーズ、ハラペーニョのベーグル”、これ、10年以上も前に知って、何度かハマッテいますが、今、私の第3ブーム。この日は、ゲリラ豪雨でした。雨宿りついでに、おやつにもコーヒーと共に食べちゃいました。オー・ボン・パンのお店は、ここ3年程、NYのミッドタウンから姿を消していたんだけど、、、最近、マジソン街の47丁目と48丁目の間、レキシントン街の52丁目と53丁目の間に、2店舗オープンしたので、嬉しい。それでも、このベーグル、夕方4時には、売り切れているのです。皆さん、お好き?

食べ過ぎたら危険なのが、このポテトチップス。その名も、”ハラペーニョ・ヒート”。辛い!この日は、アイスコーヒーだったけど、実は、とっても、というか、もちろん!ビールに合うのです。

ビールと言えば、今日は、気持ちの良いお天気の土曜日。久しぶりに我が家のテラスで、夕涼みと洒落てみました。もちろん、ビール!ビールは、まずは、サッポロの缶を空け、次にアサヒ。缶ビールは、アサヒの方が、軽いので、私好みかな?(でも、日本、特に北海道で飲むなら、サッポロですよね!)

クライスラー・ビルディング!大好き。毎日、観てるけど、大好き!飽きません。ホント、美しいビルだと思います。